こんにちは!
長野本社の東條です。
9月になっても日中は日差しが強い日が続いております。そんな中、長野本社に明治大学と芝浦工大の建築学科の学生さんが30名も大型バスで来社されました。
何故?どうして?という声もあるかと思いますが、
これは湯田中温泉という観光街の活性化に取り組むwakuwakuやまのうちが、学生とコラボしてリノベ物件の設計施工に学生も関わってもらう事で、完成後も山ノ内町に関わってもらう機会を作りたいという想いからこの企画が生まれました。
その化粧材として弊社古木を用いる事になり、まずはどの様な古木があるのか確認するのが一番の目的です。
という事でまずは弊社2階にて、
代表挨拶の後に、会社案内を用いての業務内容の紹介と弊社サイトを用いての古木の魅力と形状紹介をしました。
その後具体的に実際の古木を体感してもらいました。
その大きさや迫力、独特の色合いや形状に皆さんの目が生き生きとしているのを感じました。
また工場内部も見学して貰い、実際の制作現場がどの様なものなのかを肌で感じ取ってもらえたかと思います。
最後に皆で記念撮影して終了しました。
あっという間に90分でした。
今日から15日の設計発表まで山ノ内町で合宿形式で取り組むとの事。
今日紹介した古木達を若い人達がどの様に空間に活かしていこうとアイデアを出していくのか今から楽しみです!
0コメント