高円寺 魚貝ののぶ 改装工事お引渡し

こんにちは!

デザイン営業部酒井です。

2年前に設計施工で空間づくりに携わらせて頂いた、

高円寺の魚貝 ののぶ さん。


古木をたくさん使った、味のある雰囲気。

毎日築地へ店主自ら買い付けに行く新鮮な魚貝などが人気のお店です。

オープンしてからお店を使っていく中で気になっていたカウンター周りを、

冷蔵庫取替のタイミングで理想のカウンターへ変更しよう!

ということで、5日間の期間を頂いて改装工事を行いました。


工事中の様子はののぶさんのフェイスブックページでも毎日とりあげていただきました。

現場監督は村岡さん。

短い工期でカウンターを壊し、新たに作り、特注の厨房機器を入れたりと工事を進めてくれました。

お引渡しの様子はこちら。


耳付きで大きな松無垢板のカウンター。

新しい炉端ケースも導入され、前からあったけれど

ひっそりと置かれていた燗銅壺(かんどうこ)が目立つようになりました!

机の下には荷物置きを作り、小さな店内でも居心地よく過ごしてもらえるように工夫しています。



厨房のシンクもカウンターの形に合わせて制作。

すこしでも快適に作業できるようにとホシザキさんにもご協力いただきました。


人気店の ののぶさんは、満席でお客様をお通しできない事もしばしば。

そこで、跳ね上げのカウンター席の奥にも常連さん用臨時席も確保!

意外と収まりよく、居心地良いとか。

お店スタッフ側の目線になれる、レア席です!

お引き渡し後から、さっそく仕込みに入り、今晩から営業です!

改装後の魚貝ののぶ、皆さんも是非美味しい魚貝と日本酒を楽しみに行きましょう!




ののぶさんの食事が気になる方へ。

先週店舗交流会で出してもらった写真を掲載します。


ののぶ のお通しは、その日の旬の食材を楽しめます。

お通しからお店の姿勢も感じとれるよう。

築地からその日の旬の魚をたっぷり盛り合わせ!

(写真は3−4人用です。)

うにく!

魚貝だけではありません。

脂が乗って柔らかい、特性ローストビーフも病みつきの逸品。

山翠舎のブログ

山翠舎の舞台裏ブログです。古木を使ったお店づくりのお話や、開店までのドキュメント、会社内のさまざまな動きなどを綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000