こんにちは!
デザイン営業部の酒井です。
長野のご縁でご紹介いただきました、信州須坂フルーツエール。
須坂のりんご、ぶどう、カシス等を使ったフルーツエールを
皆さんはもうご存知でしょうか?
長野県須坂市を中心に樽で販売が開始され、
2018年4月より、瓶での販売も開始されました。
今は長野県内を中心に約50店舗の店で飲むことができ、
約50店舗の店で瓶が購入できるクラフトビール。
いよいよ首都圏での販売にも対応できる体制が整ったとのことで、
10/5に(金)銀座ナガノにて、お披露目会・試飲会が開催されます!
13:30−15:00に銀座駅から徒歩1分の場所にて開催されるので、
気になる方はぜひお時間を開けて、ご自身で味を確かめて下さい!
ご参加を決めた方は、山翠舎からお申し込みを代行することも可能ですので
お気軽にお声掛け下さい。
【お問い合わせ】
info@sansui-sha.com
03-3400-3230(山翠舎東京支社)
お披露目会よりひと足早く、山翠舎に届いた
須坂フルーツエールの社内試飲会を早速開催しました!
ここからは、あくまで一個人の評価ですが、試飲レポです。
かわいらしい印象の瓶。
山並みは北信五岳をイメージしているシルエットとのこと。
(画像引用:https://blog.nagano-ken.jp/nagachi/nagachi/maintain/3174.html)
(北信五岳って何?そんな方はコチラをどうぞ。
https://blog.nagano-ken.jp/nagachi/nagachi/maintain/3174.html)
パッケージももちろん大事ですが、
飲食店で注文するとしたら名前で決めるし、特に気になるのは味!!
私はこの日運転が控えておりお酒が飲めないため、
山翠舎スタッフ3名に試飲をしてもらいました。
最初3回位の注文はたいていビール、その後白ワインの流れが多い男性スタッフY、
お酒が好きで分析も好きな、女性スタッフH(きっとたくさん飲めるタイプ)、
飲み会の雰囲気は好きだけれど、お酒にあまりなれていなくてつい梅酒ロックかサワーを頼みがちという女性スタッフSさんに試飲を依頼。
まずはカシス。
「ビールと思って飲むと、甘くてびっくり!
このりんごカシスmixだったら、食前にシードルっぽく飲むのが良いのかも。」
りんごは、カシスと比べると色も明るく軽やかな印象。
「カシスりんごMIXより酸味を感じます。
しっかりりんごの味がして、飲みやすい!」
最後にドライのりんご。
「3つの中で一番クラフトビールっぽい!
これが一番飲みやすいですね。ご飯にも合う印象です。」
スタッフYさんとスタッフHさんにはDRYが好評でした。
ということは、DRYが一番美味しいのか・・・?
しかしそもそも女の子向けな印象のフルーツエール。
ということで、社内では最年少のSさんにも試飲してもらいました。
「このビール美味しい!」
甘口という評価のりんごやカシスりんごが気に入ったそう。
Sさんからすると、カシスりんごはしっかりビールっぽい苦味も感じるそう。
梅酒かこのフルーツエールが選べるなら、どっちを頼むか来てみると、
「選べるのならこのフルーツエールが頼みたいです!」
とのこと。
お酒を楽しむきっかけをくれるフルーツエールなのかもしれません。
分析表(山翠舎内の簡易調べ)
味の好みは様々ですね。
ご自身のお店に合うものを、ぜひ試飲しながら試してみて下さい。
味覚や好みはひとそれぞれ。
誰かと一緒に試飲ていろんな方の感想を聞けるのも貴重な機会ですよね。
10/5にお会いしましょう!
0コメント