中目黒 Quattro Ragazzi 12/13オープン!②

こんばんは!

デザイン営業部の酒井です。


昨日のブログでもご紹介した中目黒のイタリアンの店

TRATTORIA QUATTRO RAGAZZI(トラットリア クアトロラガッツィ)のレセプション記事

後編では、

最後の記念撮影はみんなノリノリになれるような美味しく楽しい食事だった、

レセプションで出てきた美味しいお食事の数々をご紹介します。

*前編はこちら

まずは乾杯!

お酒の飲める人たちはスパークリングワイン、

この後運転を控えるメンバーにはイタリアのレモンのジュース、LIMONATA

を。ノンアルコール希望者も楽しめるドリンクのラインナップです。


お料理スタート!

シェフ自らが運んできたオリーブのカッティングボードの上には

たっぷりの生ハム。

日本唯一のパルマハム職人の称号を持つ多田昌豊のお届けするペルシュウ工場BON DABON(ボンダボン)で作られた生ハムです。

金ラベルと銀ラベルの2種類の味を食べ比べ。

会話も弾みますね!



続いてゴルゴンゾーラのポテトサラダ。

大ぶりのジャガイモの味とゴルゴンゾーラの風味、どちらも楽しめるやさしい味です。



続いて登場したのはイワシのオーブン焼きベネチア風。

くるんとかわいく包まれたイワシの中には、イワシやナッツ、ポテトなどの甘い風味で、

ベネチアではよく使われるパン粉を使った一皿です。




白子のムニエル。

今の時期だからこそ食べられる旬の味もたのしめるコースにしてくださっております。

お任せだからこそ何が出てくるかの楽しみです。



大きなソーセージ。

QUATTRO RAGAZZI自家製です!


暖かい土鍋に入って出てきたトリッパ。

トリッパとはイタリア語で牛の第二胃袋の事を指すそうで、日本の焼肉屋産で言うところのハチノス。

トマトソースで熱々の、臭みも感じない柔らかさ!


レセプション参加メンバーから特に大人気だった、

ズワイガニのラビオリ!

ほうれん草の練りこまれた記事や、色鮮やかなプチトマトが

見た目も味も華やかに。ラビオリってこんな料理だったっけ?と、印象の変わる一皿でした。


イノシシのラグー。

キタッラのモチモチのパスタとクセの少ないイノシシ肉は、

変わった肉は少し抵抗感がある人でも受け入れやすい味付けに感じます。



「まだおなかに空きはありますか?」

そんなお店のスタッフの方からの気遣いを感じながら、

メインの短角牛のカリアータが登場。

柔らかくおいしい赤みのお肉は、あっという間にみんなのお腹におさまりました。



最後のドルチェは、これも自家製!

ティラミスとストロベリーのアイスクリーム。

これを食べたら、次に来た時もドルチェ注文必須になってしまいます。

是非ご注文してご自身で味わってみてください。



幸せで楽しいひと時をどうもありがとうございました!

グランドメニューは明日からのお楽しみに。

興味のある方は、ぜひTRATTORIA QUATTRO RAGAZZIに訪れてみてください。


インフォメーション

TRATTORIA QUATTRO RAGAZZI(トラットリア クアトロ ラガッツィ)

アクセス :

東京都目黒区上目黒2-43-10 1F

中目黒駅より徒歩7分/祐天寺駅より徒歩8分

TEL/FAX  : 03-6303-0576

営業時間 : 平日17:30-22:30 LO /土日祝17:30-22:00 LO

定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜日)

12/13(水)オープン予定です。

山翠舎のブログ

山翠舎の舞台裏ブログです。古木を使ったお店づくりのお話や、開店までのドキュメント、会社内のさまざまな動きなどを綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000